カラコンを使用している方は、いつカラコンを装着していますか?

人それぞれ入れるタイミングは異なっていると思います。

「自分のやりやすい順番で」という情報をたまに見かけますが、カラコンを入れるタイミングは「メイク前」でなくてはいけません。


メイクに何を使うかは人それぞれ異なりますが、ファンデーションの粉やマスカラなどが入りやすくなってしまいます。

その状態でコンタクトを入れると、目が痛くなったり違和感を感じるのですが、それだけでなく目を傷つけてしまう原因にもなってしまうのです。


また、カラコンを入れる際はまぶたなどを触りますので、せっかくメイクしてもよれてしまうことになります。

メイクが薄く、マスカラだけ!という方も、出来ればメイク前にカラコンを入れるようにしましょう。


メイク前にコンタクトを付ける場合でも、手はしっかりと洗って清潔な状態で装着しなくてはいけません。

少しでも違和感を感じた場合は、何かしらの異物が入っていることがありますので、そのまま無理につけておくのではなく、一度取り出してしっかりと洗浄するようにしましょう。


目はとてもデリケートです。

カラコンはオシャレアイテムの一つですが、正しい手順で使用するようにしましょう。